読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんの進路歳時記

学習方法、進路選択、世界史の話題について綴ります

ゴールデンウィーク ぐでたまかふぇ

 

 ゴールデンウィークなので進路の話は休憩(受験生はたぶん勉強してますね)。今回は普通のブログです。

 

f:id:tokoyakanbannet:20160504105514j:plain

 

 連れ合いと子どもが大阪梅田のヘップファイブにある「ぐでたまかふぇ」に行きました。私は留守番。

 「ぐでたま」はサンリオの登録商標です。著作権法の範囲(出典明記、オリジナル使用、本文が主)で引用しますが、写真の掲載がまずい場合は、サンリオさんご連絡ください。

 サンリオのキャラクターの多くは闊達ですが、「ぐでたま」はネガティブでやる気がないことを公言してはばかりません。私も含めて仕事や勉強に疲れた人、建前に嫌気がさしている人中心に人気が広がり、キャラクター大賞でも4位でした。

 

w.sanrio.co.jp

こちらはツイッター

twitter.com

 

入店のために1時間待ったそうです。中ではぐでたまがお出迎え。記念写真を撮るスペースにもなっています。

 

 店内はぐでたまだらけ。

f:id:tokoyakanbannet:20160504110959j:plain

 

 

パンケーキ ぐでたまはマンゴーアイスです。ボリュームあり。

f:id:tokoyakanbannet:20160504111342j:plain

 

 

ラテアート。ぐでたまといえばプリけつ。

f:id:tokoyakanbannet:20160504111412j:plain

 

 学校では先生が生徒に「計画的に勉強しましょう」「まずなりたい職業を決めて、そこから大学を選びましょう」と言いますが、「一寸先は闇だよ~」って声がどこからか聞こえてきそうです。

 また「受験は団体戦」「最後まであきらめるな」と精神論ばかり言い過ぎると生徒を追い詰めてしまいますね。気をつけます。たまにはだらけましょう。

 いかん、また仕事の話をしてしまいました。

 

 今日の一言

PDCAって、プリンドーナッツとシナモンアップルティー~?」

 

 ぐでたまかふぇ大阪の場所はこちら

 

追記    期間限定で難波パークスにも出店されてます。連れ合いと娘が早速行きました。家中ぐでたまグッズであふれかえっています。

gudetama.createrestaurants.com